suketarooの気まぐれ日記

自分の日常や趣味、デュエマ等の事を不定期にですが、つぶやきます。 odukというふたつ名を持ちますw ←どうでもイイw Twitterやってます! https://twitter.com/suketaroo1

サハスラーラで無限攻撃! ネクラサハスラーラ

めっちゃ久しぶり!suketarooです!

 

今回は《第七神帝サハスラーラ》をシンプルに使ったデッキをご紹介。

 

『ネクラサハスラーラ』

2 x デスマッチ・ビートル
2 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 霊騎左神ロラパルーザ
4 x G・A・ペガサス
4 x 龍神ヘヴィ
4 x 口寄の化身
2 x 剛撃古龍 テラネスク
1 x 凶星王ダーク・ヒドラ
3 x 第七神帝サハスラー
4 x フェアリー・ライフ
2 x 神秘の宝箱
2 x 母なる星域
4 x 支配のオラクルジュエル

 

↓vaultでも公開中です。下のURLから見れます。

http://dmvault.ath.cx/deck1456485.html

 

 

動かし方

 

至ってシンプルなデッキです。マナブーストして《G・A・ペガサス》から《母なる星域》をサーチして《第七神帝サハスラーラ》を出して、無限攻撃して勝ちます。事前に《神秘の宝箱》を使って《第七神帝サハスラーラ》をマナに置いておくと安心です。

 

ドローソースとしては《口寄の化身》を採用しています。種族がばらけてるので、優秀です。メインとなってるカードは逆に種族が統一されてるので、《凶星王ダーク・ヒドラ》も採用しています。

 

 

各カードの説明

●デスマッチ・ビートル

踏み倒しに対するメタ。ガードマン持ちなのも優秀。パワーが高いので、《轟く侵略 レッドゾーン》の効果の囮になる事も出来ます。デッキによっては序盤で優先して出しておくと良いでしょう。

 

●霞み妖精ジャスミン

定番ブースト。特に説明する事も無いカードですが、《凶星王ダーク・ヒドラ》がいれば、何度も回収出来るブーストとして使う事も出来ます。

 

●黙示賢者ソルハバキ

出た時に手札とマナを1枚入れ替えるカード。3種族持ちなので、《口寄の化身》と相性が良く、前半でマナに埋めたカードの回収も担っています。オリジンなので、《凶星王ダーク・ヒドラ》効果で墓地の《第七神帝サハスラーラ》を回収出来るのが魅力。回収した《第七神帝サハスラーラ》を《黙示賢者ソルハバキ》効果でそのままマナに置いて《母なる星域》を使えば、すぐに《第七神帝サハスラーラ》を出す事も出来ます。

 

●光牙忍ハヤブサマル

定番のシノビ。ニンジャ・ストライク4でブロッカー付与を与えます。速攻デッキ相手に握っておくカードです。

 

●霊騎左神ロラパルーザ

出た時に敵1体をフリーズする進化元。序盤の時間稼ぎにはもってこい。後半では進化元として扱う事も出来ます。

 

●G・A・ペガサス

出た時に自然の呪文をサーチ出来て自身は《第七神帝サハスラーラ》の進化元として扱えるので、《第七神帝サハスラーラ》との相性は抜群。《母なる星域》をサーチするのが基本的な動きとなります。場合によっては《神秘の宝箱》をサーチする事もあります。

 

●龍神ヘヴィ

出た時にお互いに1体ずつ破壊して1ドローするゴッド。進化元として使いつつ、ドローも出来て除去も出来る便利カード。進化元になるので、効果を使わず進化元として扱う事も可能です。

 

●口寄の化身

種族の数だけドロー出来るカード。出せば基本的に3、4枚ドローは可能なはず。欲張りすぎるといけないので、3枚ドロー程度が出来るのであれば、出してそのままドローしましょう。

 

●剛撃古龍テラネスク

出た時にトップ3枚を見て好きな数のクリーチャーをサーチして残りをマナへ。純粋に3ブーストすれば、次に《第七神帝サハスラーラ》に繋げる事が出来ます。また、クリーチャーを手札に加える事が出来るので、汎用性の高いクリーチャーを複数同時サーチ出来れば、《第七神帝サハスラーラ》に繋げやすくなります。

 

●凶星王ダーク・ヒドラ

殿堂カード。出したクリーチャーと同種族クリーチャーを墓地から回収出来るカード。《龍神ヘヴィ》と《霞み妖精ジャスミン》は《凶星王ダーク・ヒドラ》効果で何度も回収する事が出来ます。《デスマッチ・ビートル》はジャイアントでもあるので、《剛撃古龍テラネスク》を回収する事も可能です。

 

●第七神帝サハスラー

切り札。出た時に2ハンデスと2サルベージ。殴るたびに敵1体のパワーを8000下げつつ攻撃終了時にアンタップします。この攻撃終了時のアンタップというのが優秀でスパーク系統等の呪文が効かないという利点があります。出したら、あとはそのまま殴りきりましょう。

 

●フェアリー・ライフ

定番ブースト。トリガーなので、早いデッキ相手の事も考えて4枚積み。

 

●神秘の宝箱

後でマナから《第七神帝サハスラーラ》を出す為に《第七神帝サハスラーラ》をマナに置くのが基本。たまに《支配のオラクルジュエル》を置いて色を作るという事もあります。

 

●母なる星域

《第七神帝サハスラーラ》を出す為の呪文。《G・A・ペガサス》でサーチ出来るのが強みです。

 

●支配のオラクルジュエル

このデッキの防御網。除去しつつ相手クリーチャーを全タップ出来ます。色になるので、手札に来たら1枚はマナに埋めていいです。

 

 

 

こんな感じのオーソドックスな構築ですw 皆様も是非フリーで回してみては?

 

では、suektarooでした!