suketarooの気まぐれ日記

自分の日常や趣味、デュエマ等の事を不定期にですが、つぶやきます。 odukというふたつ名を持ちますw ←どうでもイイw Twitterやってます! https://twitter.com/suketaroo1

故郷に戻って

今年の3月に岩手の専門学校を卒業し、故郷の青森に戻ってもうすぐで半年になります。岩手の盛岡の専門学校にいたのですが、学生だった頃は故郷が懐かしく感じていましたが、今は逆で盛岡の風景が懐かしく感じています。

 

僕は専門学校で2年間、絵の授業を受けていました。漫画を描いたり色々していました。当初はそういった絵を描く仕事を目指そうと頑張っていましたが、今僕は地元で接客業をしています。

 

目指していた事と全く別の事をしていますが、僕は専門学校の2年間は忘れられない思い出でもあります。あちらの地元で出会ったクラスメイトたちは今、何をしているのだろうか。未だに絵は描いているのだろうか。…と色々思ったりしています。

 

僕は今でも絵を描いています。夢はまだ諦めていないつもりです。しかし、夢を追うのは難しい事ですよね。実際に夢が叶った人というのは極わずかだと思います。

 

でも、だからこそ夢は持つべきものだと思います。叶えられなかったとしても良い思い出になるからです。専門学校時代も同様です。他に絵が上手い同級生がいたりして焦ったり就活で嫌な事もありましたが、通えて良かったと思っています。

 

お時間が出来たら、もう一度盛岡に戻ってみようかなって思っています。

 

 

専門学校の同級生たち!僕は元気で頑張ってますぞ!!